« GWも磐西C57三昧(10) & 準急色気動車 | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(8)       【サーモンピンク】 »

2009年5月26日 (火)

GWも磐西C57三昧(11)

3日目の朝は五十島からスタートです。きぬやまスカンクさんと平機関区さんは鉄橋を見下ろすお立ち台へ向かいましたが、小生は先月に続いて鉄橋の手前に陣取りました。
五十島~三川
Img_20161
Img_14631 Img_20191
▲ 五十島は朝から来て待つことが多いので汽車が来るまで磐西気動車のバリエーションも楽しめます。

11時前、遠くに煙が見え、ブラストの響きがだんだんと大きくなりC57が予想通りの爆煙で姿を見せました。
Img_17021
▲ 道路や踏切標識・電柱など余計な物は全部爆煙が隠してくれました (^^)v 。
Img_20291
▲ 今年はGWに入ってもスノープローを装備したままなので正面からのカットが余計にかっこよく見えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« GWも磐西C57三昧(10) & 準急色気動車 | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(8)       【サーモンピンク】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

連休の磐越西線ではお世話になりました。僕は2日間出撃しましたが、往路は五十島でしか黒煙を見ることはありませんでした。

最終日の五十島は駅を出てからの立ち上がりの煙がよかったですね。さすが五十島です。

またお会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: たかぼん | 2009年5月28日 (木) 09時07分

たかぼん様 こちらこそ当日はお世話さまでした。
上り列車の五十島はポイント通過時の速度制限があるからでしょうか、爆煙になることが結構多いですね。でもクマさんのブログを見てると、
http://kuma-kun.blog.so-net.ne.jp/2009-05-25
こういう日もあるようです。日頃の行いでしょうか(^^ゞ。
またどこかでお会いできればと思います。その節はこちらこそよろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2009年5月28日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/29586636

この記事へのトラックバック一覧です: GWも磐西C57三昧(11):

« GWも磐西C57三昧(10) & 準急色気動車 | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(8)       【サーモンピンク】 »