« GWも磐西C57三昧(4) | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(6)       【ベージュ】 »

2009年5月18日 (月)

GWも磐西C57三昧(5)

尾登の後はいつものように野沢停車中に追い抜いて、一度狙ってみたかった上野尻手前の国道オーバークロスへ行ってみました。
野沢~上野尻
Img_13841
▲ ここはどちらかというと逆光気味なので曇りのこの日に寄ってみましたが、うーん如何せんちょっと暗すぎました。

ここで見送るともう日出谷には間に合わないと思い、国道459号には入らず、そのまま49号を新潟方面へ向かい一気に馬下までやって来て駅を出てすぐの踏切脇に陣取りました。いつもはもう少し猿和田寄りの踏切で撮ることが多いんですが、遠くから見てるとポイント速度制限のためか駅通過直後に結構爆煙のことが多いので一度来ようと思ってた所です。
馬下~猿和田
Img_13931
Img_19241
▲ 馬下通過は18時8分、しかも相変わらずのどんよりした曇り空、デジタルだから何とか撮れましたというカットですが、それでも暗くRAW現像で相当修正してなんとかここまでになりました。で、肝心の煙の方はご覧の通り、 (_ _,)/~~ でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« GWも磐西C57三昧(4) | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(6)       【ベージュ】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/29566538

この記事へのトラックバック一覧です: GWも磐西C57三昧(5):

« GWも磐西C57三昧(4) | トップページ | 名残の3000系 桜とレンボーカラーの競演(6)       【ベージュ】 »