« GWも磐西C57三昧(15) | トップページ | 昨日に続いて今日はD50 【想い出アルバム83】 »

2009年6月 1日 (月)

6月1日なので 【想い出アルバム82】

今日は6月1日、あべくまさんのところを覗いてたらナンバー語呂合わせで61番の罐がアップされてました。化粧煙突に門デフのD60は見たことがあるはずと思って探したら、ありましたありました。
というわけで、今日は久々に勝手にコラボシリーズでD6061です。
5324
▲ 昭和46年7月30日 筑豊本線 折尾~中間
あべくまさんの写真の2年半前、真夏でひたすら暑かったのだけが印象に残ってます。ネガを見てるとD60の他、D51、9600、8620、C55などが次々にやって来ました。D60もこの61番の他、25・26・27・33・57・58・62号機と来た罐の中では9600の次に多かったと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« GWも磐西C57三昧(15) | トップページ | 昨日に続いて今日はD50 【想い出アルバム83】 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

20九州各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかべーさま、勝手にコラボありがとうございます。
昭和46年だと、九州には色々なカマがまだゴロゴロ居た頃ですね。
良いなぁ・・・。C55、D50、D60・・・うーん、妄想が次々と・・・(^^ゞ
しかし、61号機が綺麗なカマで良かったです。
たかべーさん以外にも、くろくまさんもD6061をアップされていますが、このカマなら色々な写真を見てみたいと思いましたからね。

投稿: あべくま | 2009年6月 1日 (月) 22時38分

あべくま様 確かにこの頃はまだ罐がゴロゴロいました。
この時のフィルム1本分のネガには気動車は写ってますが、DLは1両もありませんでした。今から考えれば夢のような時代でしたね。

投稿: たかべー | 2009年6月 2日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/29899480

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日なので 【想い出アルバム82】:

« GWも磐西C57三昧(15) | トップページ | 昨日に続いて今日はD50 【想い出アルバム83】 »