« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(7) | トップページ | 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) »

2009年6月29日 (月)

磐西C57半分トホホツアー(1)

長いこと鉄やってるといろんなトホホ・・・がありますよね。最近ではこんなトホホとか、あんなトホホとか(笑)。で、今回も例によってトホホな目に遭ってしまいました。このブログをお読みいただいてる方なら先刻ご承知の通り土曜日のばん物はウヤ、5時起きして出かけたのに・・・・。
新鶴PAで休憩してる時に同行のクマさんのお友達からウヤのメールが入った時は目が点になってしまいました。
とりあえず西会津ICで降りて野沢駅で聞いたところ、日曜もウヤかどうかのの連絡は入っていないということで、午後は前から気になってる場所のロケハンをやることにしました。
で、その前の腹ごしらえ、お昼は味噌ラーメンの町、野沢に来たんだからとラーメン屋さんへ入りましたが、この時季冷房のないお店で食べるメニューじゃなかったですね。半分ぐらい食べたところで汗が噴き出してきました。
20090627125632_2
▲ 甘めの味噌にたっぷり野菜の味噌ラーメンは美味しかったんですが、如何せん季節を間違えたようで、汗が止まりませんでした。(クマさんの携帯で撮影)

この後、ロケハンをしながら新潟方面へ向かい、いつもより早めに宿に入って温泉&ヤケ酒宴会に突入したのは言うまでもありません。

ということで終わると、仮にも「汽車アルバム」と銘打ってるブログとしてはあまりに愛想がないのでとりあえずの1枚は翌日曜日の馬下です。
馬下~猿和田
Img_27141
▲ 淡い夕日を浴びて新潟へ向かう8224レ。土曜はトホホでしたが日曜はこれ以外にも結構いいシーンも見せてくれました。

ところで土曜は東京にいたK先輩に情報収集で大変お世話になりました。K先輩、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(7) | トップページ | 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

土曜日は仕事でしたが、昼食のときにNHKニュースでウヤと聞いてビックリしました。
とっさに思ったのはたかベーさんのことでしたが、なんときぬやまスカンクさんもとほほな目にあっていたそうで・・・(^_^;)
日曜日は走って良かったですね。もしも日曜日もウヤだったりしたら・・・考えるだに恐ろしい(^^ゞ

投稿: あべくま | 2009年6月30日 (火) 22時40分

あべくま様 いやー、参りました。ウヤ情報がわかった時は既に新鶴PAまで来てたもんですから、もうどうしようもなかったです。
でもおかげさまで日曜は走ってくれたので今シーズンは今のところ全ヘッドマークをゲット中です(^^ゞ。

投稿: たかべー | 2009年7月 1日 (水) 18時26分

悔しいです。お陰様で、6月のヘッドサインを撮り損ねました。一緒に行った平機関区さん共々 悔しさ紛れに「今日は 日出谷の鶏飯と山都の蕎麦を食べに行ったのだ。」と吹聴して回っています。これはきっと行けなかったAさんの祟りだと信じています。

投稿: きぬやまスカンク | 2009年7月 2日 (木) 21時28分

きぬやまスカンク様 6月のヘッドマークは会津若松運輸区まで追いかけて行って、ちゃんとアップでも押さえてます。羨ましいでしょー。
で、もうひとつ羨ましがらせることが。本日アップ分を見ていただければわかりますよねー。

投稿: たかべー | 2009年7月 2日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30337714

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西C57半分トホホツアー(1):

« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(7) | トップページ | 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) »