« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(3) »

2009年7月 1日 (水)

磐西C57半分トホホツアー(2)

仕切り直しの日曜日、クマさんと同行する以上朝一は五十島をはずせません。ここのところ五十島に来ても鉄橋俯瞰のお立ち台へは行かなかったので久し振りに線路脇の小道から急斜面を登ってみました。
土曜ウヤの影響か、夏になったからなのか、いつもは朝早くから賑わうお立ち台も閑散として場所は選び放題で、鉄ちゃんはほんの数人しかいませんでした。
五十島~三川
Img_26581
▲ おや、どっかで見たことある写真? はいその通り、JRのばん物パンフレットのパクリアングルですな (^^ゞ。
Img_28611
▲ 手前は線路端の雑草が伸びていたのでこちらのアングルもいつもよりは望遠気味に狙ってみました。

鉄橋手前の直線までは爆煙でもカーブを回って鉄橋までは煙が保たないケースが多いんですが、この日は昨日のウヤの分ですかね(なわけないか)、目の前を通過するまでいい煙を楽しませてくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30345265

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西C57半分トホホツアー(2):

« 秩父谷のカラフル電車&緑ナンバーパレオ(8) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(3) »