« 磐西C57半分トホホツアー(2) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(4) »

2009年7月 2日 (木)

磐西C57半分トホホツアー(3)

運よく五十島鉄橋の爆煙を堪能した後は急いで撤収して次のポイントへ。三川ICから津川ICまで高速を奢って(といっても休日割引で200円ですが)、49号線で県境を越え、前日ロケハンした場所へは余裕で到着しました。
前回きぬやまスカンクさんとこの近くへ来た時、「煙はないと思いますよ」と仰ったんですが意外に煙があったのでちょっと気になってました。待つことしばし、ブラストは聞こえませんでしたが鉄橋通過の音が聞こえ、Sカーブの奥に罐が姿を見せるとこの日も煙が見えました。
豊実~徳沢
Img_26691_2
Img_28671
▲ 力行という感じはしませんでしたがこの辺りは重油を焚くポイントなんでしょうか、五十島鉄橋に続いて黒煙を見せてもらえました。

やはり日頃の行いでしょうかねー ♪(^^;) 、朝から連荘の煙に大満足して国道49号線へと戻りました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 磐西C57半分トホホツアー(2) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(4) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あれ、凄い煙ですね。私が随分前に撮った時は 全くのスカでした。6月のヘッドサインは撮り損なうし、全く以ってついてないです。

投稿: きぬやまスカンク | 2009年7月 3日 (金) 23時56分

きぬやまスカンク様 でしょー、期待はしてましたがここまでの煙が見られるとは思いませんでした。
今年は今のところ全ヘッドマーク制覇中なので7月も出かけようかと思案中です。

投稿: たかべー | 2009年7月 4日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30345268

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西C57半分トホホツアー(3):

« 磐西C57半分トホホツアー(2) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(4) »