« 磐西C57半分トホホツアー(5) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(7) »

2009年7月 5日 (日)

磐西C57半分トホホツアー(6)

小布瀬原での爆煙に気をよくした後、恒例のヘッドマークコレクションのために若松へ行く途中、塩川手前の踏切で先行してたようなので横から流してみましたが、思ったより速度が遅くタイミングが合わず撃沈、まあオマケの1枚だからと気を取り直して庫へ向かいました。
会津若松運輸区にいた鉄ちゃんは数名程度でなんか閑散としてましたが、夏休みが始まるまではこんなもんでしょうか。
会津若松運輸区
Img_29151
▲ ターンテーブルに乗ったところをいつもの場所から定点撮影。
Img_29221_2
▲ すかさずヘッドマークのアップも。今シーズンは今のところ4月29日の1日限定ヘッドマークも含め全ヘッドマークをゲット中です (^^)v 。
Img_29321
▲ テーブルを三分の一周ほどして、バックで静々と扇形庫に入って行きました。

お昼は前日が野沢の味噌ラーメンだったので日曜は喜多方ラーメンということにして、さてどこに入るか、大御所 I 氏ご推薦の源来軒はどう、ということで駐車場も空いてたので久し振りに行ってみました。
20090628151709
▲ これが喜多方ラーメン発祥の店、源来軒の元祖喜多方ラーメン。もちろん大変美味しくいただきましたが、味オンチのたかべーには他の店との違いまではよくわかりませんでした f^_^; 。

さて腹ごしらえもできたし、午後の8233レ追跡開始です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 磐西C57半分トホホツアー(5) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(7) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

6月のヘッドマークは、オコジョと水芭蕉ですか。かわいいですねぇ。
しかし、全マークをゲットとは、恐れ入りました。

投稿: あべくま | 2009年7月 5日 (日) 23時20分

あべくま様 こんばんは。
はい、今のところはゲット中ですがはてどこまで続くか。その気になればいつでも出かけられる地元のあべくまさんのような訳にはいきませんからねー。7月は他所にも行きたいし、これ以上はビミョーかも。

投稿: たかべー | 2009年7月 5日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30345361

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西C57半分トホホツアー(6):

« 磐西C57半分トホホツアー(5) | トップページ | 磐西C57半分トホホツアー(7) »