« 爆煙中山峠 | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(1) »

2009年7月28日 (火)

夏の3連休は西のC57見物へ(4)

先週金曜日の続き、7月3連休の山口線です。
徳佐で午前の部終了後、珍しくクマさんが津和野へテーブル回しを見に行きたいと言うのでお昼を食べる前に行ってみました。山口線管理所のラウンドハウス跡地の見学スペースは夏休みに入り親子連れで結構賑わってました。
津和野
Img_31241
▲ 客車を留置した後、罐は一旦益田方へ引き上げて来ます。
Img_31251
▲ その後、山口方へバックしポイントを渡って転車台への側線を近づいて来ました。ちなみにこの写真の左、上の写真の右に小さく見える罐は駅前に静態保存されているD51194です。お化粧直しのためか、周りに足場が組んでありました。

Img_31301 Img_31321
Img_31361 Img_31391
▲ テーブル回しって何度見ても飽きないんですよねー。

留置線に入った罐はこれからしばしのお昼休みです。
Img_31461
Img_31511
▲ キャブ側面も煙室扉前面も形式入りプレートが光ってます。東の180番のように桁数が多くないのでプレートの縦横比も異なりずいぶんとイメージが違います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 爆煙中山峠 | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(1) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30669580

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の3連休は西のC57見物へ(4):

« 爆煙中山峠 | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(1) »