« 夏の3連休は西のC57見物へ(13) | トップページ | 夏の3連休は西のC57見物へ(14) »

2009年8月26日 (水)

真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(11)

猪苗代停車中に余裕で追い抜いてやって来たのは長瀬川に架かる橋梁手前の築堤。ここには午前中にチラッとお会いしたきぬやまスカンクさんがいらっしゃったので今度はゆっくりご挨拶することができました。
やがて猪苗代を発車したC57の盛大な煙が遠くに見え、みるみる列車が近づいて来ました。
猪苗代~川桁
Img_59251
Img_33681
▲ 高原のお天気は回復せず、霞んだ背景をバックにC57は軽々と築堤を駆け登って来ました。ウーン、この日はもっと猪苗代駅の近くで狙った方が正解だったかもしれません。

宿泊するホテルはこのすぐ近くですが、関都で運転停車があるのでなおも追いかけ、関都先の踏切に間に合いました。
関都~猪苗代湖畔
Img_33781_2
Img_33831
▲ 最後の関都発車シーンも迫力十分、なかなかのものでした。

久々の磐梯会津路号を6回も見られたので午後の部はもう大満足でした。こんな追っかけをやってればろくな写真は撮れませんが、でき上がりの写真よりあちこちで汽車見物したいという欲求の方が勝ってるんでしょうね (^^ゞ。
さてこの後はオジサンの汽車見物には欠かせない夜の部「温泉&飲み」に突入です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 夏の3連休は西のC57見物へ(13) | トップページ | 夏の3連休は西のC57見物へ(14) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

どうもご無沙汰しております。やはり会うべき所でお会いしたという結末でした。この日は もしやの予感はあったのですが、当然に帰結だったのでしょう。それにしても、関戸の発車は随分と立派でしたね、お見逸れしました。その後の一番美味しい部分には参加したかったです。

投稿: きぬやまスカンク | 2009年8月26日 (水) 21時32分

きぬやまスカンク様 こちらこそご無沙汰です。
やっぱりお会いしましたね。小生もいらっしゃるんじゃないかなーと思ってました。
ところでその後の美味しいところ、一度ぜひご一緒したいですね。お泊りは某〇〇センターにも負けない安さです。

投稿: たかべー | 2009年8月26日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30923620

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(11):

« 夏の3連休は西のC57見物へ(13) | トップページ | 夏の3連休は西のC57見物へ(14) »