« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(8) | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(9) »

2009年8月21日 (金)

夏の3連休は西のC57見物へ(11)

朝から雨の最終日は田代の直線から始めることにしましたが、仁保病院へ着いたところで時折雨足が強くなったりするのでなかなかクルマの外へ出られません。
少し小降りになったところで山道を登り、この日は線路脇の低い位置にセッティングしました。雨は本降りになりおまけに蒸し暑くて時々モワーっとした生暖かい風が吹き、クマさんはレンズが曇ったと言ってさかんに拭いてましたが、場所が違うからかこちらの方は曇ることはなかったんですが・・・・。
仁保~篠目
Img_28291_2
Img_57921
▲ トンネルの奥にヘッドライトが見え、飛び出してきた罐の煙が吹き上がって、さあいよいよという時、急にファインダーの視界が白くなり、エーッ何ー、と何がなんだかわからないうちに列車は通過して行き、撃沈。

まさかと思って前へ回るとレンズのフィルターがしっかりと曇ってました。湿気を含んだ風が来たのか、曇るときは一瞬でこうなるんですねー。初めての経験でした。まっ、幻想的なやまぐち号ということで、負け惜しみを言っときます(泣)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(8) | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(9) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/30997957

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の3連休は西のC57見物へ(11):

« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(8) | トップページ | 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(9) »