« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(16) | トップページ | お盆休みの磐西C57 (3) »

2009年9月 2日 (水)

お盆休みの磐西C57 (2)

今日からは8月の磐西C57、昨日までと同じような写真ばかりですがどうぞお付き合い下さい。
お盆休みというものが存在しないウチの会社ですが、14日の金曜1日だけ何とかお休みを取って磐西C57三日間ツアーに出かけてきました。
14日の朝からだと、いくら早く出発しても東北道の大渋滞に巻き込まれるのは明らかなので、今回は前泊やむなしということで会社から帰ってすぐに出かけることに。日中は渋滞の東北道もこの時間帯はすいすい流れ、23時には猪苗代ICを降りてその日のうちに宿に入れました。
当然ながら翌朝は余裕で出発。磐西といえばとにかく最低1回は五十島へ来ないと収まらないクマさんと一緒なので、とりあえず五十島へやって来ました。鉄橋を見下ろすお立ち台は今年既に1回行ったので、小生は単独行動で鉄橋手前の築堤を見上げるポイントから狙ってみました。
五十島~三川
Img_62221_2
Img_61701
▲ やっぱり夏だからでしょうか、春以降何度か爆煙を見せてくれたこの辺りもフツーの煙。しかし広い曇り空バックだと露出が難しいです。この写真もRAWで撮ってかなり修正しました。

さてお盆の3日間ツアーの始まりです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(16) | トップページ | お盆休みの磐西C57 (3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31118438

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みの磐西C57 (2):

« 真夏のばん物&会津路号追っかけツアー(16) | トップページ | お盆休みの磐西C57 (3) »