« お盆休みの磐西C57 (21) | トップページ | 上越D51試運転(1) »

2009年9月26日 (土)

お盆休みの磐西C57 (22)

舞台田からは途中寄り道せずに一路日出谷を目指したのでそこそこ余裕があり、久々に線路端のイン側に陣取りました。
セットを終え時間に余裕があるので奥の方はどうなってるのかなと、行ってみて「横から撮ると道路のお立ち台がモロに入るなー」なんて思ってるところに汽笛一声。時計を見ると発車までまだ5分以上あるのに何の汽笛かなーと思いながらのんびり歩いてると線路端のクマさんが鉄橋の方を指差して手招きしてます。何か面白いものでも見つけたのかなー、となおもゆっくりしてると何とブラストが聞こえ始めました!。この時点でやっとこさ発車してるという事態を認識、なんで早発したのかと不思議に思いつつも全力疾走、ホント寸前のところで間に合いました。
腕時計、止まってたんですよねー、さっきまで動いてたのに。何も休日の日出谷発車時間に合わせて止まることないのに(泣)、またまた飲み会での肴を作ってしまいました f^_^; 。
日出谷~鹿瀬
Img_64561
▲ まずは鉄橋を渡り築堤にかかったところを望遠で1枚。
Img_64901
▲ 8月中旬ともなると17時過ぎには後ろの山の影が伸びてきて、陽が当たるのもこの位置ぐらいがギリギリでしょうか。でも罐の前面は夕陽を映してくれました

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« お盆休みの磐西C57 (21) | トップページ | 上越D51試運転(1) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31507257

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みの磐西C57 (22):

« お盆休みの磐西C57 (21) | トップページ | 上越D51試運転(1) »