« 復活ハチロク川線追っかけツアー(10)&【想い出アルバム95】 | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(11) »

2009年10月26日 (月)

初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(11)

お昼を済ませ、喜多方近辺で撮ってそのまま帰る I 氏と別れた後、クマさんと午後一はどこでやろうかと相談するうち、たまには俯瞰でもやるかと、とりあえず高みを目指し登ってみました。すると木と木の間のほんの一角ですが、舞台田を見渡せるポイントを発見。元々、俯瞰ポイントなんてそう簡単には見つからないだろうと、時間つぶし&食後の腹ごなしのつもりだったんですが、じゃあたまにはと高みからの見物としゃれこみました。
喜多方~山都
Img_65862
Img_67392
▲ いつも我々がいる踏切付近の鉄ちゃんが米粒のようで、俯瞰派の皆さんからはこういう風に見えてるんだなーとよくわかりました。残念ながらこの日は煙が倒れ客車が隠れてしまいました。俯瞰好きならきっとリベンジを誓うショットでしょうね。

キャブ屋根より高い位置から撮れば俯瞰と嘘吹いてる小生にとっては超超超超、超大俯瞰となった舞台田俯瞰大作戦の後はいつものように追いかけて、いつもの線路端に戻りました。

ところでこの週末はヒコーキに乗って北の方へジンギスカンを食べに行ってきました。で、そのついでに、こんな絵はがき写真も撮ってきました。
ニセコ~昆布
Img_82051
▲ 珍しく羊蹄山がくっきりと全容を見せてくれました (^^)v。 えっ、ヘッドライトが点いてないじゃないかって、シャチョー、固いこと言わないで下さいよー!。
このツアーの模様はいずれまた。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

秋たけなわのばんえつ物語号(2)

|

« 復活ハチロク川線追っかけツアー(10)&【想い出アルバム95】 | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(11) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おお! HMどおりの羊蹄山を背にしたニセコ号、良い写真ですね。続編を楽しみにしています。

投稿: ぼっちぼち | 2009年10月26日 (月) 21時44分

ぼっちぼち様 ご無沙汰です。今回も安いツアーを必死で探して出かけてきました(^^ゞ。
皿パー付きのC11ではありますが山線の魅力を堪能してきました。そのうちアップしますのでご笑覧下さい。

投稿: たかべー | 2009年10月26日 (月) 22時27分

うわぁ。大俯瞰ですね(笑)。
どういう風の吹き回しでしょうか。

でも、たまにはいいでしょ?

投稿: くろくま | 2009年10月29日 (木) 15時52分

くろくま様 こんばんは。
はい、珍しく(笑)大俯瞰やってみました。金毘羅神社の境内からですが、これでも俯瞰派の皆さんからみると高度が足りないんでしょうね。
息が切れましたが、たまには高みからの見物というのもいいですね。

投稿: たかべー | 2009年10月29日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31839782

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(11):

« 復活ハチロク川線追っかけツアー(10)&【想い出アルバム95】 | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(11) »