« 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(13) | トップページ | 祝 D51復活【上越線試運転】その2(1) »

2009年10月31日 (土)

復活ハチロク川線追っかけツアー(13)

一勝地の橋を渡って線路の対岸になる国道ルートで追いかけ開始です。なかなか列車の姿が見えませんでしたが、やっと立ち昇る煙が見え白石停車中のハチロクをキャッチ。ここで追い越して今度は球磨川沿いを行くハチロクを狙うことにしました。
吉尾~海路
Img_71251
▲ まずは罐のアップを、最初に機関車だけは押さえておきたいという気持ちの表れでしょうかね。
Img_71261
▲ 続いて編成全体を、やっぱこういう時はズームレンズは便利です。
Img_71301
▲ カメラで列車を追っていると、結構速いので気が付くともう後追い構図になってました。

川線らしい風景の中を行くハチロクを見ることができ、ここは満足のポイントでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(13) | トップページ | 祝 D51復活【上越線試運転】その2(1) »

20九州各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31866534

この記事へのトラックバック一覧です: 復活ハチロク川線追っかけツアー(13):

« 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(13) | トップページ | 祝 D51復活【上越線試運転】その2(1) »