« 祝 D51復活【上越線試運転】(2) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(2) »

2009年10月 1日 (木)

初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(2)

きぬやまスカンクさんから「ばん物の指定券取ったからおいでよー」とのメールをいただいたので、たまには乗り鉄もと9月最初の週末、またまた磐西へと出かけました。
きぬやまスカンクさんはじめ地元の皆さん方は新潟からの乗車ですが、朝東京を出発する小生は途中からの乗車となりました。
朝、 I さん・クマさんと3人で東京を出発、東北・磐越道と順調に走り津川ICで降りて小生だけは津川駅で降ろしてもらいました。お2人はいつものように五十島から始めて追っかけ撮影の後、会津若松まで来てもらいたかベーをピックアップというスケジュールです。
Img_65121 Img_65131
Img_65141 Img_65301
Img_65191 Img_65261
▲ 津川駅のホームに立ったのは初めてでしたが、ばん物関係の表示や観光案内など結構賑やかなんですね。

普通ならここからばん物に乗車すればいいんですが、以前 I さんから日出谷入線時の写真を見せていただき、一度撮ってみたいと思ってたので先行の228Dに乗車して日出谷へ向かいました。
Img_65351
▲ 日出谷のホームも静かにまったりとした時間が流れていました。
Img_65471_2
▲ ホームの端には罐の停止位置目標が。沿線で追っかけをやってるとこういうのをゆっくり観察するる暇もないのでたまにはいいです。昼間っからゆっくりビールも飲めるし。
Img_65431
▲ 駅前に出てみると目の前に「とりめし弁当」の朝陽館があります。

ビールを1缶飲み終わったところでそろそろばん物の到着時刻になり、ホームの端で待ち構えます。
日出谷
Img_65541
▲ 日出谷へ進入する8226レ、駅構内とは思えない背景の中をしずしずとやって来ました。当方はホーム先端にいるけどこちらを撮らなくていいからねとメールしといたのに、やっぱ窓から顔出してカメラ構えてる人がいますねー(笑)。

さてここからばん物乗り鉄です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 祝 D51復活【上越線試運転】(2) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかべー様
2号車からレンズを向けているのが、見事に写っています。両方で筒を向け合っていたんですね。今度は公表できるような写真を撮るようにがんばります。

投稿: ぼっちぼち | 2009年10月 2日 (金) 21時13分

どうも、お邪魔虫です。すみませんね、やっぱり皆で悪巧みをしてやろうということで即刻一致しました。「ばんえつ物語」は 撮って良し、乗って良し、ご理解戴けましたか。一度乗ると、填まるんです。またご一緒しましょうね。

投稿: きぬやまスカンク | 2009年10月 2日 (金) 21時15分

ぼっちぼち様、きぬやまスカンク様 2分違いで相次いでのコメントありがとうございます。
そうはいっても2号車だし、きっと窓から顔出して狙うだろうなーと思ってましたよ。案の定というか、やっぱりなーというか、こちらもカメラを構えながら笑っちゃいました。
でも、ばん物乗り鉄よかったですねー。次回もまたぜひご一緒させて下さい。当日はホントありがとうございました。

投稿: たかべー | 2009年10月 2日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31557174

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(2):

« 祝 D51復活【上越線試運転】(2) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(2) »