« 祝 D51復活【上越線試運転】(3) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(3) »

2009年10月 4日 (日)

初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(3)

日出谷から乗車したばん物車内では久しぶりにお会いした皆さんととても楽しい時間を過ごさせていただきました。
Img_65641 Img_65581
▲ ぼっちぼちさんは日出谷でしっかり朝陽館の「とりめし弁当」をゲット、小生はホームの端から2号車へ急いでたので売ってたことに気付きませんでした。
Img_66061
▲ 車内で販売してるこの地ビールも美味しかったです。
Img_65661
▲ いつもは向こう側にいる荻野の踏み切りで1枚。おっ、誰かもしっかりいますね。

やっぱり客レの旅っていいですねー。程よいスピードに適度な揺れとジョイントを刻む音、おまけにブラストも聞こえ、煙の香りまで漂ってきます。線路端にばっかりいないでたまには乗らないとね。荻野を過ぎると間もなく10分停車の山都に到着。いつもはこの時間帯、駅前の県道を走ってる頃です。
山都
Img_65851
▲ 停車時間があるので罐の周りは見物の乗客が鈴なりです。
Img_65921 Img_65981
▲ やっぱりここにもかわいい停止目標がありました。サボもこの機会にパチリ。
Img_65791_3
▲ いつもは若松の庫で採取するヘッドマークも今回はここでゲット。

ブラストの響きを聞きながら慶徳を越え、もう1本ビールを飲んで喋ってるるうちに会津若松到着。ホームでは列車から降りた乗客に凍らせたおしぼりのサービスがありました。
会津若松
Img_66101
▲ 新潟から3時間48分の長旅を終えたC57は乗客を降ろすと、客車の入換のためゆっくりとバックして行きました。
若松からは駅前で待っててくれたクマさんと合流、いつもの撮り鉄ツアーに戻ります。
お誘いいただいたきぬやまスカンクさん、同行いただいたぼっちぼちさん、平機関区さん、白いioさん、楽しい乗り鉄の旅、お世話になりました&ありがとうございました。m(_ _)m

先週に続いてこの土日もお家でお手伝いに精をだしてますが、今日は午後から目黒の軽便祭へ出かけて来ました。
Imgp08811
▲ いやー、素晴らしいレイアウトがいっぱい。ただ、ただ感心するばかりでした。いつかはこんなのを・・・・。と思いつつ全然腰が上がらないたかベーです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 祝 D51復活【上越線試運転】(3) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

日出谷駅の進入も良いですが、とり飯も捨てがたいですねぇ(*^_^*)
ところで、今年はばんもの限定ビールは無いのでしょうか? エチゴビールも美味しそうですが・・・(^^ゞ

ヘッドマークも可愛いデザインですね。
今年はほとんど見に行っていないので、せめて1回は行きたいものです。

こんなレイアウトなら欲しいですねぇ。これはHOnでしょうか? 実は私9ミリHOnのサドルタンクを、1両持ってるんです。

投稿: あべくま | 2009年10月 4日 (日) 22時25分

当日はお疲れさまでした。m(_ _)m
車内で飲むビールもまた格別でしたね。happy02
次回もまたご一緒しましょう!

軽便祭も面白そうですね。
私もいつか、こんなレイアウトを作ってみたいです。

投稿: 平機関区 | 2009年10月 4日 (日) 22時51分

あべくま様 今年は仕事がお忙しそうで大変ですね。にもかかわらずいつもごらん頂きありがとうございます。赤いモバイル機が活躍してますね。
あべくまさんあたりになるとばん物はもう撮り尽くされたでしょうから今年は地鉄電車と紅葉の黒部峡谷鉄道でしょうか。ミクシィでちらっと拝見しましたが、「あべくま日記」でのアップを楽しみにしてます。
このレイアウトは仰せの通り9mmナローHOnです。老眼の目には小さ過ぎますが、最近はもっと大縮尺の16.5mm
のナロー製品も豊富にありました。

投稿: たかべー | 2009年10月 4日 (日) 23時04分

平機関区様 こちらこそありがとうございました。
客車列車に揺られて飲むビールはホント最高ですね。
シンダを浴びようとやはり石炭の煙の香りはよかったです。
ということで今週末も磐西の線路端へ出没予定です。
ぜひまたご一緒させて下さい。

投稿: たかべー | 2009年10月 4日 (日) 23時10分

おばんです、たかべー様。大勢でワイワイやりながらのビール、最高でした。普通の宴会と違って、57付きというのが、やっぱり一番。また一緒に行きましょう。

投稿: きぬやまスカンク | 2009年10月 5日 (月) 21時37分

きぬやまスカンク様に指定券を取っていただいたおかげで久し振りの乗り鉄を満喫できました。本当にありがとうございました。
またブラストを聞きながら美味しいビールを飲みたいですね。ぜひまた行きましょう。

投稿: たかべー | 2009年10月 5日 (月) 22時55分

たかべー様 お疲れ様でした。フワフワのいり卵とじっくり味のしみこんだ鳥そぼろは絶品でしたよ。オマケにエチゴビールとの相性が良い。次回は是非ご賞味ください。ビールが倍いけますよ。またご一緒しましょう。私もHOnの井笠のコッペルと客車をもってます。モータは入っていないけど。

投稿: ぼっちぼち | 2009年10月 6日 (火) 21時46分

ぼっちぼち様 小生は日出谷で待ってる時に駅前の朝陽館の写真まで撮ってたのに迂闊でした。列車が到着する前に買っておけばよかったんですよね。
次回はぜひゲットして賞味したいと思います。またご一緒できる日を楽しみにしてます。

投稿: たかべー | 2009年10月 6日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31597457

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(3):

« 祝 D51復活【上越線試運転】(3) | トップページ | 復活ハチロク川線追っかけツアー(3) »