« 今日は107号機 【想い出アルバム94】 | トップページ | 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(4) »

2009年10月 8日 (木)

祝 D51復活【上越線試運転】(4)

昨日に続いてC56108といきたいところですが、さすがにありませんでした。C108は大井川でしか撮ってないので・・・・、ラサ工業で撮ったのがあればアップするんですけどねー。で、語呂合わせは2日で打ち止め、今日は元に戻ってこちらの続きです。

岩本手前でキャッチした後、とにかくも追いかけてみます。月夜野ICから水上ICまで1区間高速を奢ってギリギリ諏訪峡お立ち台に間に合いました。
上牧~水上
Img_68031
▲ さすがに下まで降りる余裕はなく、道路から手持ちでの撮影となりました。列車を見下ろすこのアングルもいいんですが、ここからだとやはりケーブルが気になってしまいます。でもD51はいい煙でやって来ました。

とにもかくにも最後にもう1回見れたので気分よく水上へ向かいました。
水上
Img_68261 Img_68421
Img_68441 Img_68681
▲ テーブル回しの後、灰落としといつものパターンで整備が進められていきます。日曜日だったからでしょうか、試運転の割にはギャラリーが多かったです。キャブには「試」のプレートが入ってました。
Img_68641_2
▲ 最後に道路側から静かに佇む姿を1枚。

復活なったD51の姿も間近で拝んだことだし、返しの上り列車まではいつもの風和の湯で温泉に浸かって昼飯ということにしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 今日は107号機 【想い出アルバム94】 | トップページ | 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(4) »

04上越線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/31643776

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 D51復活【上越線試運転】(4):

« 今日は107号機 【想い出アルバム94】 | トップページ | 初秋の磐西 乗り鉄撮り鉄C57満喫ツアー(4) »