« SLにいつ鉄道まつり号(3) | トップページ | SLにいつ鉄道まつり号(4) »

2009年11月18日 (水)

宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(1)

9月5連休の前半3日を熊本で過ごした後、後半の2日は山口へ移動して今度は岡サロのお祭り騒ぎが終わった後のC57見物です。
小河内で撮るというクマさんと一旦別れて、小生は仁保の発車へ。着いた時は鉄ちゃんが数名いただけでしたが連休中だったからでしょうか、時間になると「どこから来たの」と言いたいぐらいのギャラリーが集まり、駅の跨線橋は大賑わいでした。
仁保
Img_73331
▲ これから始まる田代峠越えに向けて、さすがに迫力ある発車シーンを見せてくれました。

初めての仁保発車を見た後、クマさんをピックアップして徳佐へ向かいました。この日はいつものお立ち台ではなく、駅に近い踏切脇に陣取りました。
徳佐~船平山
Img_68811
Img_73421
▲ ここでも迫力の爆煙、平坦な徳佐ではサービスとはいえ、やっぱり山口はこれが魅力ですよねー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« SLにいつ鉄道まつり号(3) | トップページ | SLにいつ鉄道まつり号(4) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32207471

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(1):

« SLにいつ鉄道まつり号(3) | トップページ | SLにいつ鉄道まつり号(4) »