« 復活ハチロク川線追っかけツアー(20) | トップページ | 今日は秩父へ »

2009年11月14日 (土)

SLにいつ鉄道まつり号(2)

最初に向かったのは慶徳トンネルの少し手前のお立ち台。速度制限の標識が立ってから人気がなくなったようで、この日も我々の他にはお二人だけでした。
喜多方~山都
Img_76891
▲ いつもと違い午前中に走る下り列車なので基本的には逆光のはずですが、新潟色のキハ47が通過した時は曇ってました。

電化区間で遅れが出ており、郡山からの接続列車を待ってるようで時間になってもC57は現れません。
Img_75191
Img_76971
▲ かなり遅れてブラストが聞こえてきた時には日が差して、9229レは逆光の中をやって来ました。でもこの日は気温が低くきれいな白煙を見せてくれました。
いつもよりヘッドライトの光が弱いのはバッテリー点灯だからですかね。

さて、追っかけスタートです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 復活ハチロク川線追っかけツアー(20) | トップページ | 今日は秩父へ »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32178323

この記事へのトラックバック一覧です: SLにいつ鉄道まつり号(2):

« 復活ハチロク川線追っかけツアー(20) | トップページ | 今日は秩父へ »