« 磐西クリスマストレイン2009 (3) | トップページ | 磐西クリスマストレイン2009 (5) »

2009年12月24日 (木)

磐西クリスマストレイン2009 (4)

昨日は早起きして日帰りで今年最後の磐西C57見物に行って来たのでさすがに今日はお疲れ気味、会議中に居眠りしないように必死でした (^^ゞ。

ところでブログネタとしては10月後半のSLニセコや11月の只見・磐西やらと残ってるんですが、お正月を過ぎてから X'masトレイン でもないでしょうから、そちらは後回しにしてやはり季節ネタのクリトレを先にアップしていこうと思います。

12月19日土曜の早朝、今回はK先輩・クマさんと3人で東京を出発しました。前日は大雪による倒木で磐西は運転見合わせだったので果たして予定通り運転されるかどうか心配しながら東北道を北上しました。矢板あたりからは銀世界が広がり、この辺りでこの雪なら磐西沿線はどのくらい積もってるのかとますます心配が募ります。というのはこのメンバーでのクリトレ撮影は4年前にトホホな目に遭ってるので、ついついあの時の悪夢が脳裏を横切ります(笑)。
途中で新潟駅にいたOHさんからクリトレ運転との連絡をいただき一同ホッとしました。OHさん、貴重な情報ありがとうございました。
栃木県からの雪道走行で徐行して来たこともあり、まずは津川の先から始めることにしました。
津川~鹿瀬
Img_02721
Img_86761
▲ 天気予報に反して時折薄日も差す絶好のコンディション。C57は降り積もった新雪をスノープロウで飛ばしながら颯爽と姿を見せました。いやー、この光景を見ただけで来た甲斐ががあったというものです。見送った後、思わず「これを見れればもう帰ってもいいや。」と呟いてしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 磐西クリスマストレイン2009 (3) | トップページ | 磐西クリスマストレイン2009 (5) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32722232

この記事へのトラックバック一覧です: 磐西クリスマストレイン2009 (4):

« 磐西クリスマストレイン2009 (3) | トップページ | 磐西クリスマストレイン2009 (5) »