« 秋たけなわのばんえつ物語号(3) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(4) »

2009年12月 2日 (水)

宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(6)

今日は6日振りに26日(木)の記事の続き、9月5連休肥薩・山口ツアー最終日に戻ります。
18.6キロの後は国道9号に戻って、定番長門峡発車です。岡サロのお祭りが終わった直後なのでもっと空いてるかと思いましたが、いつもと変わらずお立ち台の小道には鉄ちゃんがズラリと並んでました。多分土・日・月の3日間はすごい人出だったんでしょうね。
長門峡~渡川
Img_74331
▲ 長玉の方はオーソドックスに鉄橋メインで。
Img_74251
▲ さすがにケーブル類がなくなると築堤がすっきりして、罐の美しさが引き立ちます。
Img_74271
▲ 煙の方も必要にして十分、贅沢を言えばきりがありませんが長門峡の発車・加速を後追いまで楽しませてもらえました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋たけなわのばんえつ物語号(3) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(4) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32207596

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(6):

« 秋たけなわのばんえつ物語号(3) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(4) »