« 秋たけなわのばんえつ物語号(4) | トップページ | 師走のC12&温泉&大宴会(1) »

2009年12月 4日 (金)

宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(7)

長々と綴ってきた9月の肥薩・山口ツアーも今回が最終回です。
5連休最終日ということは翌日からは当然ながらお仕事が待ってます。今回はうちのクルマで今晩中に東京まで帰り着かないといけないので、さすがにこの日は午前中だけということになりました。
今年の山口最終ポイントは長門峡から追いかけてやはり徳佐です。前日に続いて駅近くで発車シーンということにしました。
徳佐~船平山
Img_74421_2
Img_74361
Img_74411
▲ 昨日は正面から狙いましたがこの日は横気味に構えてみました。曇ってたのが残念でしたがC57は終着津和野目指して力強く発車して行きました。

本当は午後の白井or篠直も見たいところですが、そこまでいると東京へ着くのが明朝になってしまいます。後ろ髪を引かれる思いでこれにて終了、鹿野インターから中国道に乗り一路東京へ。途中、夕方の宝塚手前でお約束の渋滞に巻き込まれたものの、その他はまずまずの流れで午前1時には帰宅できました。2人で交代しつつとはいえ、さすがに山口からの超ロングドライブはこたえました。でもその甲斐あって高速代は行きと同じく2,600円也、飛行機に比べるとグーンとお安く上がりましたが・・・・。でもやっぱり疲れたー、クマさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋たけなわのばんえつ物語号(4) | トップページ | 師走のC12&温泉&大宴会(1) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかベー様 こんばんは

最終日まで撮影されるなんて,お二人はやはりスゴイです.
今年はML九州が廃止されたこともありまして,結局山口へは行けず終いでした(その分磐西には通いましたが).
来年はC57が走り始めたころに行こうかと思っています.

投稿: 大平 | 2009年12月 4日 (金) 23時06分

大平様 こんばんは。
>最終日まで撮影されるなんて,お二人はやはりスゴイです
いやいや、いい歳してお恥ずかしい限りです f^_^;。
来年の山口C57は夏休み頃からとか。今度は白井の線路端でお会いできることを楽しみにしてます。

投稿: たかべー | 2009年12月 5日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32207610

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後の赤プレC57爆煙ツアー(7):

« 秋たけなわのばんえつ物語号(4) | トップページ | 師走のC12&温泉&大宴会(1) »