« 秋たけなわのばんえつ物語号(12) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(13) »

2009年12月15日 (火)

冬晴れのD51訓練運転

今日は年休を取って上越線へD51の訓練運転を見に行ってきました。旧客人気でしょうか、平日にも拘らず沿線は多くの鉄ちゃんで賑わってました。とりあえずの1枚は返しの上り列車です。
上牧~後閑
Img_86601
▲ 西の山に日が沈む直前、夕陽を浴びて旧客を牽くD51が現れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋たけなわのばんえつ物語号(12) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(13) »

04上越線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

D51+旧型客車ですか。良いですねぇ。
ヘッドマークも無いし、まるで現役時代の様です。

投稿: あべくま | 2009年12月16日 (水) 22時04分

あべくま様 ご無沙汰です。
はい、いいでしょー。営業列車ではないのでヘッドマークもないし、先週の赤ナンバーから普通のプレートに戻ったし、仰せの通りまさに現役時代の姿でした。
目の保養をさせてもらい、年休を取っていった甲斐がありました。

投稿: たかべー | 2009年12月16日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/32620794

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れのD51訓練運転:

« 秋たけなわのばんえつ物語号(12) | トップページ | 秋たけなわのばんえつ物語号(13) »