« 錦秋の山線SLニセコ号(14) | トップページ | 真岡 C11お正月バージョン【SL新年号】(3) »

2010年1月22日 (金)

真岡 C11お正月バージョン【SL新年号】(2)

10月下旬のSLニセコ号は昨日でお終い、ネタとしては10月末の只見・磐西、11月下旬の磐西とあるんですが、とりあえずは年が明けてからの最近の出撃からアップしていこうと思います。
という訳で今日からは1月7日の真岡SL新年号です。この日は日章旗が付くということで、いつものようにクマさんと出かけました。八木岡、西田井とまわってみましたがやはり日の丸の威力か、どこも鉄ちゃんでいっぱいでした。
市塙~笹原田
Img_88361
▲ 市塙で蒸機と交換のスイカ気動車が上って行きます。

ほどなくブラスト音とともにいよいよ本命が登場。
Img_88431
Img_88481
▲ 冬晴れの青空の中、C11は日の丸をはためかせて美しい白煙とともに快速をとばして来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 錦秋の山線SLニセコ号(14) | トップページ | 真岡 C11お正月バージョン【SL新年号】(3) »

07真岡鐵道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33086455

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡 C11お正月バージョン【SL新年号】(2):

« 錦秋の山線SLニセコ号(14) | トップページ | 真岡 C11お正月バージョン【SL新年号】(3) »