« 秋の只見・磐西かけもちツアー(16)&予告編(1) | トップページ | 秋の只見・磐西かけもちツアー(18) »

2010年2月15日 (月)

秋の只見・磐西かけもちツアー(17) & 予告編(2)

久々の爆煙に満足したのも束の間、11月のヘッドマーク採集に若松の庫へ行くので再度追っかけます。
笈川~堂島
Img_48731
▲ 若松への行きがけの駄賃、C57は終着駅へ向かってラストスパートをかけてきました。
Img_48861
▲ 若松のテーブル回しでいつもの場所から定点撮影。
Img_48931
▲ お約束のヘッドマーク採集も無事完了。12月のクリトレマークもゲットしたので去年は全HMをゲットできました

話変わって今回の汽車見物はナローが中心でしたが、1日だけDBの本線を行く罐を見ることもできました。
Img_99471
▲ 轟音とともにカーブを回って姿を見せたかと思ったらあっという間に目の前を通り過ぎて行きました。すげー迫力!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋の只見・磐西かけもちツアー(16)&予告編(1) | トップページ | 秋の只見・磐西かけもちツアー(18) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いいですねー!01の1066やはり本線蒸機は迫力有りますね。それも雪の中、最高ですね!
ヴィッテ式デフレクターですよね、やっぱ良いです。

投稿: くまくん | 2010年2月16日 (火) 00時29分

くまくん様 いいでしょー!1066は重油専燃機だったと思いますが、まっ黒な煙じゃなくて霜降り爆煙。いやー、大迫力でした。
クマさんも一緒に来ればよかったのに。

投稿: たかべー | 2010年2月16日 (火) 18時41分

01は凄い迫力ですねぇ。さらに霜降り。羨ましい限りです。

投稿: ねこおやじ | 2010年2月17日 (水) 00時26分

ねこおやじ様 はい、それはもう!これがもの凄いスピードであっという間に駆け抜けるので大迫力でした。

投稿: たかべー | 2010年2月17日 (水) 18時44分

すごい迫力ですね!
2mの赤い動輪が思いっきり回るのを見てみたい。

投稿: ぼっちぼち | 2010年2月17日 (水) 23時15分

ぼっちぼち様 ここは当然ながら登り勾配ですがこの爆煙で100km/hぐらいですっ飛んで行きましたから、それはもう凄かったです。

投稿: たかべー | 2010年2月17日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33174207

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の只見・磐西かけもちツアー(17) & 予告編(2):

« 秋の只見・磐西かけもちツアー(16)&予告編(1) | トップページ | 秋の只見・磐西かけもちツアー(18) »