« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(26)              【シェーンハイデ保存鉄道4】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 »

2010年3月15日 (月)

真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(27)              【シェーンハイデ保存鉄道5】

2本目のビールは我慢して庫の方へ行ってみると、
Img_95961_2
Img_95981_2
▲ 午後の運転に備えてメイヤーが蒸気とともに出庫して来ました。Img_96071
Img_96101
▲ 出庫の後、庫を覗いてみると今日は出番のない516・585の2輌と小さなDLがいました。516・585号機の晴れ姿はこちらをどうぞ。
Img_96121
▲ 庫を出ると出庫した582号機の横で何やらやってます。
Img_96151
▲ どうやら給水ホースの継手が凍りついたようで、バーナーで直接炙ってました。
Img_96221
▲ 無事給水も終了し、罐は客車に連結されました。ボランティアの車掌さんは結構若いお兄ちゃんです。

小生も午後の撮影のためもう一度この列車に乗ってノイハイデまで行きます。という訳で売店で今日2度目のノイハイデまでの切符を買ったところ、
Photo_3
▲ シェーンハイデは硬券で、左が朝買ったもので右はお昼に買った切符。よく見ると下の番号が0241と0242の連番です。ということはお昼までにノイハイデで下車したのは小生だけのようです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(26)              【シェーンハイデ保存鉄道4】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 »

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33558043

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(27)              【シェーンハイデ保存鉄道5】:

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(26)              【シェーンハイデ保存鉄道4】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 »