« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(27)              【シェーンハイデ保存鉄道5】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(29)              【シェーンハイデ保存鉄道7】 »

2010年3月16日 (火)

真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】

午後の最初の列車に乗り、朝と同じようにノイハイデで降りて発車に再挑戦しましたが・・・。
Img_96251
▲ 結果は同じ、蒸気濛々でした。

今度は午前の2本目を撮った踏切から少しノイハイデ寄り、たかべーお気に入りのお立ち台で狙うことにします。
ノイハイデ~シェーンハイデ
Img_91441
Img_96311
▲ いやー、煙もドレンも最高ーー。でもあまりに良過ぎて機関車の煙室しかみ見えませーん f^_^; 。
Img_91491
▲ こちらは罐の通過直後、客車のきゃの字も見えません。

なんともはや凄まじい蒸気で煙室以外は何も見えませんでした。ちなみにここはこういう風景の場所です。

次の列車はバックで下って来るのでと思って同じ場所で待ってると、
Img_96341
▲ 最初はちゃんと罐が見えてましたが・・・・、
Img_96351
▲ 次の瞬間にはこの通り。
Img_96361
▲ やっぱり蒸気濛々の世界でした(苦笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(27)              【シェーンハイデ保存鉄道5】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(29)              【シェーンハイデ保存鉄道7】 »

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33558072

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】:

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(27)              【シェーンハイデ保存鉄道5】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(29)              【シェーンハイデ保存鉄道7】 »