« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(30)              【シェーンハイデ保存鉄道8】 »

2010年3月17日 (水)

真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(29)              【シェーンハイデ保存鉄道7】

次のシェーンハイデ行きは先ほどのポイントから少しノイハイデ寄り、林の中のSカーブにしました。
待ってるとノイハイデ方から線路を歩いて来る人がいます。軽く手を振ってお互いに挨拶すると小生とは線路の反対側でビデオをセット、今日初めて線路端で他の鉄ちゃんといっしょになりました。
ノイハイデ~シェーンハイデ
Img_91531_2 Img_91551
Img_91601
▲ カーブを廻って姿を見せた列車はいい煙を噴上げてやって来ます。
Img_96421
▲ 今度は蒸気濛々にはならず、いい煙で小生お気に入りの絵葉書写真が撮れて大満足 (^^)v 。この1枚だけで今日ここへ来た甲斐があるというものです。

さてそろそろ帰りのバスの時間もあるのでシェーンハイデへ戻ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(30)              【シェーンハイデ保存鉄道8】 »

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。アンギュロンと申します。
人生半ばを折り返し、わが身に何かあってからでは遅い(笑)と
過去に撮りだめたピンボケ写真を集めたブログを始めました。
まだまだ駆け出しですが、「一日一枚」を目標に更新に努めようと思います。
よろしければご笑覧、またご指導いただければ幸いです。
URLいただいて行きます。

投稿: アンギュロン | 2010年3月17日 (水) 21時48分

アンギュロン様 コメント&リンクありがとうございます。
北海道各線の素晴らしい写真拝見させていただきました。ペンタックスSPにF1.8の標準レンズとスーパータクマー200ミリF4。これって小生の高校大学時代と全く同じ装備で、ちょっとびっくりです。
今後アップされる写真を楽しみにしてますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2010年3月17日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33558110

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(29)              【シェーンハイデ保存鉄道7】:

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(28)              【シェーンハイデ保存鉄道6】 | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(30)              【シェーンハイデ保存鉄道8】 »