« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(41)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線3】&シーズン開幕門デフC58363(4) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(43)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線5】&シーズン開幕門デフC58363(6) »

2010年3月30日 (火)

真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(42)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線4】&シーズン開幕門デフC58363(5)

物置の軒先で朝食のパンにハムを挟んだお弁当をかじりながらひたすら待つこと2時間、ようやくアレクシスバートから 99 6001-4 が折り返して来ました。
Img_94611
Img_94621
Img_94711
▲ 構内が広いので停車中は横から狙ってみました。列車の奥、屋根だけ見えるのが当鉄道の駅舎、その後ろの大きなレンガ色の建物が旧DBの駅舎です。今はもう線路もなく使われていないようですが、ハルツの駅舎と平行に並んでます。
Img_94881
Img_94891
▲ しばらく停車の後、クヴェトリンブルクに向けて発車して行きました。

秩父C58、追いかけてもう1回。今日は2ヶ所とも煙が薄かったのでやっぱり煙も見たいよね、ということで煙の確率が高いこのポイントへ。
浦山口~武州中川
Img_02221
Img_02771
▲ まずは期待通りの煙で一応満足、最近の秩父でこれ以上の煙というのは難しそうですね。

これにて午前の部終了、対岸のお蕎麦屋さんでお昼にしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(41)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線3】&シーズン開幕門デフC58363(4) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(43)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線5】&シーズン開幕門デフC58363(6) »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33767281

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(42)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線4】&シーズン開幕門デフC58363(5):

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(41)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線3】&シーズン開幕門デフC58363(4) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(43)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線5】&シーズン開幕門デフC58363(6) »