« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(42)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線4】&シーズン開幕門デフC58363(5) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(44)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線6】&シーズン開幕門デフC58363(7) »

2010年3月31日 (水)

真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(43)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線5】&シーズン開幕門デフC58363(6)

さてお次が本日のメインディッシュ、上り勾配に挑む 99 6001-4です。先ほどロケハンしておいたポイントに今日初めて三脚を立て2台のカメラをセットして待ち構えました。
バートズダーオーデ~ゲルンローデ
Img_97251 Img_97311
Img_97361
▲ 線路は真っ直ぐ見渡せるので音より先に白煙が見えたと思ったら意外なスピードでぐんぐん近づいて来ました。どう見ても25‰はあろうかという上り勾配なので、もっとゆっくり登って来るだろうという予想に反してあっという間に目の前を通り過ぎて行きました。やっぱり小型の客車が3輌だと荷が軽いんでしょうね。

22日の秩父、午後の部です。上り列車は久し振りに影森登りを見に行くことにしました。
浦山口~影森
Img_02391
Img_02911
こういう煙を期待してここに来ましたがこの日はやっぱり完全燃焼、でも均衡速度でゆっくりゆっくり本当にゆっくりと登って来る姿は迫力満点でした。
Img_02971
▲ せっかくなので振り返って門デフを狙ってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(42)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線4】&シーズン開幕門デフC58363(5) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(44)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線6】&シーズン開幕門デフC58363(7) »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/33767317

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(43)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線5】&シーズン開幕門デフC58363(6):

« 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(42)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線4】&シーズン開幕門デフC58363(5) | トップページ | 真冬のドイツ ナロー蒸機巡り(44)【ハルツ狭軌鉄道ゼルケタール線6】&シーズン開幕門デフC58363(7) »