« 臨時出撃磐西日帰りツアー(8) | トップページ | GWは磐西三昧(3) »

2010年5月11日 (火)

GWは磐西三昧(2)

GW初日の朝は東北道の大渋滞が目に見えてるので1日は午後遅めに出発し、新潟には夕方到着しました。明けて2日の朝からGW磐西三昧の始まりです。
朝一は初めて馬下進入を狙ってみました。
馬下
Img_04551_3
Img_04601
▲ 下りホームの端で待ってるとこの日の煙はいまひとつ、ただ日によってはモクモクという時もあるようです。

国道49号を走ってると三川で追い付き停車中だったので、行きがけの駄賃で予定外にキャッチすることができました。
三川~津川
Img_04751
▲ 停車中から黒煙を噴き上げていましたがそのままの煙で発車して行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 臨時出撃磐西日帰りツアー(8) | トップページ | GWは磐西三昧(3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは.

馬下進入は僕も行ったことがないのですが,光線状態も良く今度行ってみようかと思いました.
確かに定番の踏切で列車を見送ると,駅付近で煙を焚いているのを見たことがあります.

磐西はここのところ撮影地が定番化してきている感があるので,今年はちょっと違ったところで撮影してみようかと思っています.

投稿: OH | 2010年5月11日 (火) 23時11分

OH様 こんばんは。
そうですね。小山田踏切で構えてるとスカ、でも踏切通過後駅に向かって煙が出始めるというのは、小生も経験があります。
ところで定番以外に新しいいい所を見つけたら教えて下さいね。

投稿: たかべー | 2010年5月12日 (水) 21時15分

こんばんは.

定番以外の場所ですか...
行きの舘原は昨年結構良かったので,今年は荻野進入の代わりにやろうかと思っています.煙は期待薄ですけど.
今思いつくのはここぐらいですね.また良さそうなところを見つけたら連絡します.

投稿: OH | 2010年5月12日 (水) 22時43分

OH様 早速にありがとうございます。
8226レの舘原は私も昨年行ってみましたが、仰せのように意外といいですね。
上り列車では徳沢阿賀野川橋梁手前の道路オーバークロスの豊実寄りSカーブもしばらく行ってないので次回は行ってみたいと思ってます。その先の徳沢駅を通過した後も正面ドカンですけど、ポイント通過の速度制限がかかってるので結構煙が期待できます。
また情報交換しましょう。

投稿: たかべー | 2010年5月12日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/34645411

この記事へのトラックバック一覧です: GWは磐西三昧(2):

« 臨時出撃磐西日帰りツアー(8) | トップページ | GWは磐西三昧(3) »