« 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(3)&名残の81北斗星(1) | トップページ | 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(5) »

2010年6月29日 (火)

晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(4)&名残の81北斗星(2)

11月末だともう追いかけても撮れる所はありませんが、泊りが新潟なので一応追いかけて狙ってみました。
野沢~上野尻
Img_83561
▲ 野沢停車中に追い越して上野尻手前の踏切で遊んでみました。やっぱり無理ですな(笑)。

さて下り列車の最後は前から一度やってみたかった新津のバルブに行ってみました。この季節でいつもなら温泉に入ってるか一杯やってる時間帯ですが、この日は真面目に鉄してしまいました。
新津
Img_84091
▲ 蒸気が纏わりついてなかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、わずかな時間蒸気が消え罐と列車が全貌を見せてくれました。

赤いカマの北斗星は昨日の絵からもう少し手前に来たところです。
高久~黒磯
Img_20721
▲ ここは朝早いと正面まで日が回りませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(3)&名残の81北斗星(1) | トップページ | 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(5) »

02磐越西線」カテゴリの記事

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/35423021

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(4)&名残の81北斗星(2):

« 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(3)&名残の81北斗星(1) | トップページ | 晩秋の門デフC57ばんえつ物語号(5) »