« SLやまなし本運転(上)【後藤デフ&集煙バージョン】 | トップページ | GWは磐西三昧(15) »

2010年6月 6日 (日)

SLやまなし本運転(下)【後藤デフ&集煙バージョン】

後藤デフに25‰、おまけに天気予報は晴れ時々曇りと絶好のコンディションとくればやっぱり出かけない訳にはいきません。結局甲斐路の後藤デフを迎え撃つのは昨日で4日目となりました。
穴山~日野春
Img_14651
Img_14701_2
▲ さすがに中央東線は優等列車が次々にやって来ます。

新府あたりを走ってる頃でしょうか、盛んに汽笛が聞こえてましたが、なかなか姿は見えず。漸くカーブを回って我々の所に現れました。
Img_14751_2
Img_14761
Img_14791
Img_14801
▲ HMに緑ナンバーと試運転の時とはまた違った姿を堪能できました。

続いては小淵沢まで高速を奢って大滝神社横の築堤へ、試運転の時とは違い地元の方中心に凄い人出でパトカーも停まってました。
長坂~小淵沢
Img_14851_2
Img_14941_3
▲ 100人以上が見守るなか、小淵沢に向け力行して行きました。

これにて予定終了ですが、昨日も小海線のハイブリッド気動車を見てから帰途につきました。
甲斐小泉~小淵沢
Img_15421
▲ やっぱり架線もポールもビームもない線路はいいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« SLやまなし本運転(上)【後藤デフ&集煙バージョン】 | トップページ | GWは磐西三昧(15) »

16中央各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/35101753

この記事へのトラックバック一覧です: SLやまなし本運転(下)【後藤デフ&集煙バージョン】:

« SLやまなし本運転(上)【後藤デフ&集煙バージョン】 | トップページ | GWは磐西三昧(15) »