« 梅雨空のC57ばんえつ物語号(10) | トップページ | 残暑の山口現地速報(2) »

2010年8月13日 (金)

梅雨空のC57ばんえつ物語号(11)&残暑の山口現地速報(1)

雨はますます強くなってくるし、鹿瀬でこの天気としてはまずまずの写真が撮れたのでもうほとんどやる気なしモード。
野沢~尾登
Img_22621
Img_22671
▲ で、次は尾登手前で道端から傘を差してのお手軽ショット。若干上ってるように見えるんですがやっぱりほとんど煙はなし。

一応追いかけて8226レ最終ポイントは小布瀬原踏切へ。
山都~喜多方
Img_22781
▲ ここでは大御所 I さん&Hさんに遭遇、最後も一応撮っただけの1枚となりました。
雨が止む気配もなさそうなのでこの日はこれにて打ち上げ、お昼は「一平」でラーメンにして帰途につきました。

今日から久々の山口詣で、あいにく初日は曇り時々パラパラ雨でしたが、集煙装置が外れた1号機を楽しんでます。
津和野~船平山
Img_43792
▲ C571は白井の里に集まった鉄ちゃんの期待を裏切らない走りで船平山トンネルに突入して行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 梅雨空のC57ばんえつ物語号(10) | トップページ | 残暑の山口現地速報(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/36110188

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空のC57ばんえつ物語号(11)&残暑の山口現地速報(1):

« 梅雨空のC57ばんえつ物語号(10) | トップページ | 残暑の山口現地速報(2) »