« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(1) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2010年8月18日 (水)

お盆休みは山口詣で(1)

今晩は一時帰国してるバンホフさんを囲んでの暑気払い、帰宅が遅くなるだろうしこの暑さで飲めばもう更新する気力もなくなってるだろうと予約アップです。昨日から7月の磐西を始めましたが、それと並行して先週の山口もアップしていこうと思います。
山口にC57は帰って来たものの、あの集煙装置が付いてるので全く行く気はなかったんですが、大御所からの「8月は外れるみたい」という情報で急遽出撃することに予定変更。金・月の夏休みの調整やら往復の足の確保等々バタバタしましたが何とか大御所Iさん・クマさん・OHさんのツアーに混ぜていただきました。
8月13日金曜日、いつもの朝一のANAで山口宇部空港へひとっ飛び。曇りだったので田代トンネル手前のポイントへ入ったはいいんですが、暑さと湿気のうえに無風で汗がダラダラと止まりませんでした。でも待つことしばし、トンネルの奥にヘッドライトが光り久々の爆煙を期待しました。しましたが・・・・。
仁保~篠目
Img_29011_2
Img_43591
▲ うーん、これで薄煙といえば贅沢な奴と言われるかもしれませんが、ここでこんな煙は初めてでした。やっぱり13日の金曜というのが祟ったんでしょうか (-_-; 。

まあ、まだ初日の一発目が終わったばっかりじゃない、それにこんな勾配をC57がぶどう色の客車を牽いて走ってくれることに感謝しなくっちゃと、負け惜しみを言いながら急いで山道を降りました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(1) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をありがとうございました.
田代でこの煙は欲求不満ですよね.
今年中にもう一回行きたくなります.

投稿: OH | 2010年8月19日 (木) 11時15分

OH様 こちらこそ直前参加でお世話になりました。
うーん、欲求不満というかここでこの状態は初めて見たのでえっという感じで唖然としてしまいました。
小生よりはお近いんですからぜひもう一度チャレンジを!

投稿: たかべー | 2010年8月19日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/36220159

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは山口詣で(1):

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(1) | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »