« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(11) »

2010年9月15日 (水)

お盆休みは山口詣で(10)

今週は月曜日から不調です。夏風邪をひいたのかはたまた夏バテなのか、体中が倦怠感の塊みたいなのに昨夜は気の進まない飲み会なんぞもあって、今日も会社では機能してませんでした。先ほど総合感冒薬を飲んでみたけど明日はスッキリするのかなー?
ご同輩のおじさん方!もう若くはありませんよー、ご自愛下さいね。
で、お盆の山口3日目です。この日も前日と同じパターンで追いかけて長門峡へ、いつものお立ち台で構えることができました。
ところで長門峡は11:58の発車、ほんの少し遅れるだけで12時のサイレンが鳴るのと重なってしまいます。この日も発車の汽笛が聞こえ、罐が鉄橋に姿を現したところで12時のサイレンが無情に鳴り響き、ビデオ派にとっては「あーあ」な状況でした。
長門峡~渡川
Img_30521
Img_45361
▲ ここはお約束のサービス煙、たくさんのファンに見送られて発車して行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(11) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは.
先日は大変お世話になりました.
体調の方は大丈夫でしょうか?
実は僕も月曜は風邪気味でした.やはり中山峠の汽車を見られなかったショックは大きかったようです.
来年はぜひあの場所で撮影したいです.
また撮影&宴会ツアーにご一緒させてください!

投稿: OH | 2010年9月15日 (水) 23時30分

おばんです、たかべー様。この2ー3日、急に涼しくなって来ました。私もくしゃみが出て、風邪かと思ったのですが、これはひょっとして花粉が原因かもです。どうかお大事になさって下さい。

投稿: きぬやまスカンク | 2010年9月15日 (水) 23時54分

OH様
そうか、ウヤのショックだったのかもしれませんね、なわけないか(笑)。この3連休も出撃とか、どうぞ楽しんできて下さい。

きぬやまスカンク様
ありがとうございます。気温の急な変化がこんなにこたえるとは思いませんでした。ホントもう若くないんですね。小生も花粉のせいならいいのですが。

投稿: たかべー | 2010年9月16日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/36534070

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは山口詣で(10):

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(11) »