« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(15) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(16) »

2010年9月25日 (土)

お盆休みは山口詣で(15)

再び9号線に戻って追っかけ開始、長門峡は無理でしたが徳佐お立ち台には間に合いました。
徳佐~船平山
Img_46451
▲ C57と交換の気動車はタラコがやって来ました。まあ国鉄色といえばそうですが、ウーンどうも気動車にこの色、小生は好きになれません。

交換列車が駅に着いた後、しばらくして徳佐発車の汽笛が響きました。
Img_31451
Img_46551
▲ 最終日はオーソドックスなお立ち台から。罐はいつも通りのサービス煙で通過して行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(15) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(16) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

何時見てもやまぐち号は良い煙ですね。
一生のうちに一度は行ってみたいです。

キハ40は国鉄色ツートンは似合わないから、私としてはやはりタラコ色が一番しっくり来ます。
たかべーさんはお嫌いでしょうが、他に似合う色が無いんですもの(^^ゞ

投稿: あべくま | 2010年9月25日 (土) 23時02分

あべくま様 確かにこの気動車が登場した頃はもう一般色からタラコに変わってましたからツートンは見られませんでしたね。でもキハ23を近代化したようなこの気動車も朱とクリームは似合いそうな気がするんですが・・・・f^_^;。
ところでお伊勢参りじゃありませんが山口詣でもぜひ一度ご一緒しましょう。

投稿: たかべー | 2010年9月26日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/36891653

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは山口詣で(15):

« 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(15) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(16) »