« 晴れ後曇り後大雨 (>_<) 初秋の磐西涙雨ツアー(1) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) »

2010年9月13日 (月)

お盆休みは山口詣で(9)

毎晩の反省会のおかげで夜は爆睡(笑)、3日目の朝も気持ちよく目覚めました。お天気を睨んでこの日も昨日に続いて18.5~18.6km辺りに散開しました。小生は連日の18.6kmに陣取ります。
宮野~仁保
Img_45021 Img_45061_2
▲ 行き交う気動車を低い位置や高いポジションやら場所を変えて様子をみてみました。でも昔に比べると特急も普通列車も編成が短くなり寂しい限りです。

早くから陣取ってると待ち時間が長いですが、今回は4人なのでいろんな話題に話が弾んで待ち時間も苦になりません。気がつくと遥か遠くでしょうけどかすかに汽笛が聞こえました。Img_30341
Img_45211
▲ この日は望遠も広角もアップ気味に構えて待ってると、いつもの山口の爆煙を堪能することができました。満足♪ 満足 (^^)v 。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 晴れ後曇り後大雨 (>_<) 初秋の磐西涙雨ツアー(1) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/36534049

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みは山口詣で(9):

« 晴れ後曇り後大雨 (>_<) 初秋の磐西涙雨ツアー(1) | トップページ | 真夏の信越D51&磐西C57ツアー(10) »