« うまさぎっしり庄内号(6) | トップページ | うまさぎっしり庄内号(8) »

2010年10月11日 (月)

うまさぎっしり庄内号(7)

続いては府屋停車中に追い抜いて碁石海水浴場が見渡せる丘の上から珍しく俯瞰にチャレンジしてみました。
府屋~勝木
Img_52701
Img_52761
Img_52901
▲ 特急の合間を縫ってひっきりなしに貨物列車がやって来るのは、やはり北前船の伝統でしょうか。

波の音に混じってトンネルの奥からブラストが響き蒸気列車が姿を現しました。
Img_71461
Img_53061
▲ 海辺を滑るように行くC57、今回で一番羽越本線らしい写真かもしれません。羽越初めての小生にとってはクマさんの案内が全て、今回はホントいいとこにご案内ありがとね。

予定ではここが最終ポイントですがひょっとして間に合うかも、ということで帰る方向も同じだし、ダメもとで追いかけてみます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« うまさぎっしり庄内号(6) | トップページ | うまさぎっしり庄内号(8) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ここは良いですね\(^^)/
色々な列車も撮れたようですし、大収穫ですね。

この場所で写真は撮っていませんが、この海岸では以前に遊んだ覚えがあります(^_^;)
子連れだと鉄はオアズケでしたが、今度一人でカメラを持って出掛けてみようかと思います。

投稿: あべくま | 2010年10月11日 (月) 22時16分

夏は賑わいそうな海水浴場でした。あべくまさんとお嬢さんが戯れてるのが目に浮かびそうです。お互い遥か昔の想い出になっちゃいましたね。
国道から海水浴場への行き方が少しわかりにくいのでお出かけの際はご連絡下さい。このポイントへの道をお知らせします。

投稿: たかべー | 2010年10月11日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/37178302

この記事へのトラックバック一覧です: うまさぎっしり庄内号(7):

« うまさぎっしり庄内号(6) | トップページ | うまさぎっしり庄内号(8) »