« ばん物運行最終週(1) | トップページ | 晩秋磐西ばんえつ物語号(9) »

2010年11月29日 (月)

晩秋磐西ばんえつ物語号(8)

昨日は1回飛ばしてしまいましたが11月20日の磐西、土曜の記事(汽車としては金曜の記事)の続きです。
さて午後の部、とは言っても架線の無い所できれいに日が当たるのはこの季節になるともう舞台田ぐらいになってしまいます。多くの方がギラリ狙いで堤防で構えてましたが、ギラリは先々週やったのでオーソドックスに第一舞台田踏切脇から狙いました。
喜多方~山都
Img_56131
▲ まずは喜多方でばん物と交換する野沢からの気動車が慶徳峠を降りてきました。キハE120で揃った3連が夕陽に映えます。Img_03631
Img_56261
▲ 誰が言ったかエロエロ光線、夕陽にキャブの旋回窓が光りました。

それぞれお好みのアングルで狙ったお仲間もクルマに戻ってきて、楽しかったおじさんの遠足も本日の予定終了です。きぬやまスカンクさん、あべくまさん、Yさん、お世話になりました。また行きましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« ばん物運行最終週(1) | トップページ | 晩秋磐西ばんえつ物語号(9) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この日は、たかべーさんのブログを参考に、ギラリ狙いを敢行しました。
お陰さまで、満足いく結果でした(^^ゞ

オーソドックスな狙いも、夕方の赤みを帯びた斜光線ではなかなか良いですね。
気動車はキハ130の揃い踏みは初めて見ました。
編成が統一されるときれいですね。

お陰さまで、この日は一日中楽しかったです。
またご一緒したいですね。

投稿: あべくま | 2010年12月 1日 (水) 00時51分

ギラリの写真拝見しました。列車編成全体を狙った1枚がいいですね。
翌日の232Dは3輌ともキハ110で揃ってたので、この2日で新旧の同系列気動車の3連を見ることができました。
こちらこそまたご一緒させて下さいね。

投稿: たかべー | 2010年12月 1日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/37807414

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋磐西ばんえつ物語号(8):

« ばん物運行最終週(1) | トップページ | 晩秋磐西ばんえつ物語号(9) »