« 秋たけなわの磐越西線へ(2) | トップページ | 葉月初日のばんえつ物語号(9) »

2010年11月 8日 (月)

葉月初日のばんえつ物語号(8)

週末の記事の続き8月初日のばん物8233レの3発目は野沢から日出谷へ追いかけました。野沢発車後にキャッチして追いかけるのは厳しいかなーと言ってたら案の定実川島の踏切が鳴ってました。
豊美~日出谷
Img_35781
▲ 車内でボーっと見送るのも癪なので思わず飛び出して踏切脇から。単に撮っただけの1枚を見ると、「悠然と見送ったっていいじゃん」いい歳してホント修行が足りないねーと反省するしかありません (^^; 。

客車を見送り踏切が開くと同時に追っかけ再開。去年までならとても追いつけず諦めたところですが当麻トンネルの開通効果は絶大で、日出谷停車中に先回りして平瀬で三脚を立てることができました。
日出谷~鹿瀬
Img_28601
Img_35841
▲ 真夏の気だるい空気に汽笛とブラストを響かせてカーブを回って来た罐は正直者にしか見えない爆煙でした。えっ、これが陽炎ゆらゆらに見えるって?胸に手を当てた方がいいんじゃないですかー・・・・。

まだまだ日の長いこの時季、当然ながら最後のショットをもう1枚狙うべく山を越えて里へと降ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋たけなわの磐越西線へ(2) | トップページ | 葉月初日のばんえつ物語号(9) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/37514315

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月初日のばんえつ物語号(8):

« 秋たけなわの磐越西線へ(2) | トップページ | 葉月初日のばんえつ物語号(9) »