« 秋たけなわの磐越西線へ(8) | トップページ | 秋たけなわの磐越西線へ(10) »

2010年11月18日 (木)

秋たけなわの磐越西線へ(9)

徳沢からは急いで国道に戻り、昨日入れなかった川吉Sカーブを目指しました。普段なら山都手前でもう1回というところですが川吉が混まないうちにポジションを確保しようとの魂胆で、狙い通りこの日の先客はまだ2~3人でした。
山都~喜多方
Img_55691
Img_01611
Img_01661_2
▲ 手前のカーブは陰になってましたが奥のカーブを回って来たあたりは日が差し、美しい白煙を見ることができました。夏なら正直者にしか見えない煙でしょうけど秋になって気温が下がると絵になります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秋たけなわの磐越西線へ(8) | トップページ | 秋たけなわの磐越西線へ(10) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

やはり川吉のSカーブあたりでは白煙になるんですね。
場所取りも大変ですね。

今週末きぬやまスカンクさんとばんものを眺めに行きますが、こんな綺麗な白煙が見れると良いと思います。

投稿: あべくま | 2010年11月18日 (木) 23時06分

おー、白煙に目がないあべくま様、ひょっとしたらコメントいただけるかなと思ってました(失礼(^^ゞ)。
やはり気温が下がってくると蒸機の季節という感じになりますね。ばん物も通年運行にしていただければありがたいんですけどねー。

投稿: たかべー | 2010年11月19日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/37599422

この記事へのトラックバック一覧です: 秋たけなわの磐越西線へ(9):

« 秋たけなわの磐越西線へ(8) | トップページ | 秋たけなわの磐越西線へ(10) »