« JR東日本カレンダーのC6120 | トップページ | ばん物運行最終週(7) »

2010年12月12日 (日)

陸羽東線のC58重連 【想い出アルバム100】

いよいよ明日から陸羽東線SLゆけむり号の試運転が始まりますね。できることならヘッドマークなしの試運転に参戦したいところですが宮仕えの悲しさ、この忙しい年末にお休みを、などとはとても言えません。
こういう時は、早くリタイアして毎日が日曜の年金生活したいなーなんて憧れたりしますよね。えっ、そんなことないって!こりゃまた失礼しましたー。そうですね、んなことを考えるのはサラリーマン生活ウン十年でもう先が見えてる「おっちゃん」だからでしょうな。
と言ってても始まらないので土日の本運転には激パ覚悟で出かけようかと企んでますが、「雪」どうでしょうねー。
というわけで今日は想い出アルバム100回記念、38年前の陸羽東線C58重連です。
昭和47年3月25日 陸羽東線 中山平(現中山平温泉)~堺田
55425
▲ C58重連貨物が早春の峠道をゆっくりと登って来ました。第4大谷川橋梁を渡り終え堺田のサミットまではもう少しです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« JR東日本カレンダーのC6120 | トップページ | ばん物運行最終週(7) »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あくまで噂ですが、重装備D51に「ゆうづる」風ヘッドマークが付くみたいです。
本運転も就職活動で行けないので、社会人の方々がうらやましいです(笑)

投稿: OH | 2010年12月12日 (日) 22時32分

OH様 こんばんは
陸東は本運転のHMがやたらデカいという印象があるのでウーンと思ってたんですが、試運転にもねー、鉄除けのおまじないでしょうか(爆)。
最近は理系でも就活大変なんですね、でもOHさんなら大丈夫です。サラリーマン生活○十年のおっちゃんが太鼓判を押します。第一志望に入れるよう頑張って下さい。

投稿: たかべー | 2010年12月12日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38017870

この記事へのトラックバック一覧です: 陸羽東線のC58重連 【想い出アルバム100】:

« JR東日本カレンダーのC6120 | トップページ | ばん物運行最終週(7) »