« 磐西クリトレ最終日(3) | トップページ | 謹賀新年 »

2010年12月31日 (金)

大晦日+1日 【想い出アルバム101】

早いもので今年も大晦日、歳を取ると1年があっという間にというのはここ何年か毎年の愚痴になりましたが、「えー、後藤デフにするのー」と大騒ぎしたのが昨日のようです。

ところで写真を見ててあまりに惜しいなーと思ったので年の最後は語呂合わせになってない語呂合わせもどきです(笑)。12月32日は何年待ってもやってこないのでお許しを。
昭和45年12月 東舞鶴駅
510121
▲ C58が牽いてきた客車の入換に忙しい西舞鶴区のC1232、日中は東舞鶴での入換が主な仕事だったようです。この罐は1日の仕事を終えると夕方貨物列車の最後尾に逆向き後補機の形で西舞鶴のねぐらへと帰って行きました。

今年も拙い弊ブログに1年間お付き合い下さいましてありがとうございました。どこまで続くかわかりませんが、また来年もお立ち寄り下さいますようお願いします。
それでは皆様よいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 磐西クリトレ最終日(3) | トップページ | 謹賀新年 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

19山陰各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年一年お世話になりました。
この一年、本当によく線路端でお会いしましたね。
来年も撮影&反省会を楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: OH | 2010年12月31日 (金) 23時38分

OH様 こちらこそ昨年はお世話になりました。夜の温泉と反省会がメインで昼間はとりあえず線路端にいる我々にお付き合いいただきありがとうございます。
今年はもう少し真面目に取り組みますのでよろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2011年1月 1日 (土) 00時29分

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

C12の客レかと思ったら、入換えですか。
しかし、良い感じですね。
現役時代のC12は、私はあまり見たことが無いので、新鮮に感じます。

投稿: あべくま | 2011年1月 1日 (土) 13時34分

あべくま様 こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。
小浜線はC58、舞鶴線はC58orD51が客車を牽いてました。C12は1日小入換に動き回ってたと思いますが、舞鶴港への引込線の運用もあったかもしれません。
構内には罐と旧客と国鉄色の気動車・・・、いい時代でしたね。

投稿: たかべー | 2011年1月 1日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38225202

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日+1日 【想い出アルバム101】:

« 磐西クリトレ最終日(3) | トップページ | 謹賀新年 »