« 晩秋磐西ばんえつ物語号(13) | トップページ | ばん物運行最終週(3) »

2010年12月 5日 (日)

ばん物運行最終週(2)

昨日までの磐西ばん物の記事は11月20・21日に訪れた時のもので、お天気にも恵まれ今年のばん物はこれでお終いのつもりだったんですが、いつもお母ちゃんから「あの子と遊んじゃダメよ」と言われてる悪いお友達から「最終運行だから行こうよー」と誘われてしまい、お母ちゃんに内緒で出かけることになりました(爆)。
さすがに11月も最終週になると行楽グルマも減ったとみえて東北道も少し走りやすくなり、余裕で三川インターを降りました。この悪いお友達は必ず五十島に行きたがるので仕方なくお付き合いです。ただお立ち台からは撮ったばかりなのでこの日はお立ち台下からにしました。
五十島~三川
Img_57101
Img_05051_2
▲ 「えーっ、今日も五十島行くのー、  (-ヘ-) 」と言いながらお付き合いしましたが、この光景を見せられると、ウーン文句も言えません。しかし最近五十島は爆煙ポイントになってきたんでしょうか?それともやっぱり日頃の清く正しい行いからですかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 晩秋磐西ばんえつ物語号(13) | トップページ | ばん物運行最終週(3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

僕も五十島大好きで、9月以降は全部五十島からのスタートでした。今年の五十島は見た感じあまり投炭をしていなくスカor白煙ばかりでした・・・日頃の行いがよいのだと思います(笑)最終日に行ったのですが天気が悪く土曜日に行けた方々が羨ましい限りです。

投稿: たかぼん | 2010年12月 5日 (日) 22時37分

たかぼん様 ご無沙汰です。
そうですよね、たかぼんさんもそうだし、大御所だってここからスタートというケースも結構ありますし。確かに津川以西から始めるということになればここが一番ですもんね。もちろん小生も嫌いな訳じゃないですよ、ないですけど毎回毎回ここからというのは???というだけです(笑)。
ところでやっぱり日頃の行いでしたか(爆)、うーんこれは日頃の行いに加えて信仰心も大事ですねー(大爆)。身内ギャグで失礼しました。
いずれにせよまたクリトレでお会いできることを楽しみにしてます。

投稿: たかべー | 2010年12月 5日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/37907207

この記事へのトラックバック一覧です: ばん物運行最終週(2):

« 晩秋磐西ばんえつ物語号(13) | トップページ | ばん物運行最終週(3) »