« 陸羽東線 SL湯けむり号 (1) | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (3) »

2010年12月20日 (月)

陸羽東線 SL湯けむり号 (2)&磐西クリスマストレイン

気合を入れて金曜の夜から乗り込んだ陸東D51、まず最初は有備館の先国道オーバークロス手前のお立ち台へ行ってみました。雨かと思えば日が差すという不安定な天気で、ちょっと風が強いなーといやな予感もしてたんですが・・・・
有備館~上野目
Img_57661
Img_00121
▲ いやーな予感は見事的中、きれいな白煙だったんですけどねー。機関士さん、まさか集煙装置を閉めた訳じゃないでしょうねー(爆)。まっ、後藤デフだけはちゃんと写ってたのでよしとしましょう。

話し変わって先週に続いて今週末は磐西クリトレ。陸東は幸い雪景色も拝むことができましたが週末の新潟は雪どうでしょう。今のところ23日は雪ダルマじゃなく傘マークですけど・・・・。
Img_02722
▲ 写真は雪に恵まれた昨年のクリスマストレイン、またこういうのを見たいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 陸羽東線 SL湯けむり号 (1) | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (3) »

02磐越西線」カテゴリの記事

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38152134

この記事へのトラックバック一覧です: 陸羽東線 SL湯けむり号 (2)&磐西クリスマストレイン:

« 陸羽東線 SL湯けむり号 (1) | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (3) »