« 陸羽東線 SL湯けむり号 (2)&磐西クリスマストレイン | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (4) »

2010年12月21日 (火)

陸羽東線 SL湯けむり号 (3)

有備館の先で朝一を撮ってあわよくば鳴子温泉の手前でもう1回と思ってましたが、さすがに本運転当日、国道は混んでました。長時間停車の鳴子温泉で追い抜いて中山平温泉の先で待つことにしました。
中山平温泉~堺田
Img_57851
Img_00381
▲ 鳴子温泉を過ぎ峠道を登ると一面の銀世界。中山平温泉発車の汽笛が響き、しばらくすると力強いブラストとともに後藤デフのD51が姿を現しました。お仲間の皆様には写真を見ただけでお分かりいただけると思いますが、やっぱ来てよかったーの瞬間です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 陸羽東線 SL湯けむり号 (2)&磐西クリスマストレイン | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (4) »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38152403

この記事へのトラックバック一覧です: 陸羽東線 SL湯けむり号 (3):

« 陸羽東線 SL湯けむり号 (2)&磐西クリスマストレイン | トップページ | 陸羽東線 SL湯けむり号 (4) »