« ばん物運行最終週(6) | トップページ | 陸羽東線のC58重連 【想い出アルバム100】 »

2010年12月11日 (土)

JR東日本カレンダーのC6120

今年もS先輩からJR東日本のカレンダーをいただきました。これは毎年自分の部屋に掛けて目の保養をさせていただいてます。1月からめくっていくと新幹線にスーパービュー踊り子、リゾートしらかみ等々JREの看板列車が次々と目に入ってきます。9枚目をめくったところで、おっ9月だけは昔の写真、それも罐のみです。ご存知C61の20番、いよいよ来年はその雄姿を拝めるんですね。
Img_99881_2
▲ 写真右下のキャプションにはこうあります。
奥羽本線 C6120 (1970年8月大館機関区にて撮影)
※2011年春以降 運転開始予定(2010年11月現在)

(2010年11月現在)というのが若干気になりますが、いよいよ春には本線上でハドソンが見られるとは、ホント楽しみです。

S先輩、毎年JRカレンダーありがとうございます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« ばん物運行最終週(6) | トップページ | 陸羽東線のC58重連 【想い出アルバム100】 »

11東北各線」カテゴリの記事

23博物館・保存鉄道・催し」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

大館機関区の煉瓦の庫の前ですね。
良く見る写真ですけど、撮影会か何かの写真でしょうかねぇ?
公式側ではないけど、ちゃんとロッドも下がってるし・・・。
C61は当分首都圏興行でしょうかねぇ?
早くみちのくでも見たいものです(^^ゞ

投稿: あべくま | 2010年12月11日 (土) 17時59分

あべくま様 こんばんは
ちらっとしか見えませんが煉瓦造りの庫がいい味出してますね。小生が初めて大館に行ったのは80年代後半、同和小坂を見に行った時ですから奥羽本線の罐は見たことがありません。
C61は高崎の配置らしいですが、ということは上越線中心の運用なのでしょうか。できれば磐西のような非電化路線で見たいものですね。

投稿: たかべー | 2010年12月11日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38040376

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本カレンダーのC6120:

« ばん物運行最終週(6) | トップページ | 陸羽東線のC58重連 【想い出アルバム100】 »