« 初秋の磐西涙雨ツアー(11) | トップページ | 西武2000系 »

2011年2月15日 (火)

初夏の北陸出張鉄(8)【想い出アルバム106】

特急街道北陸本線ですがもちろん普通列車もやって来ます。475系もまだまだ現役と言いたいところですがオデコの表示窓も埋められて編成も短くやっぱり余生を送ってるという感は否めません。サラリーマン人生も終盤にかかってる小生としては他人事ではないような・・・・(苦笑)。
Img_18141
▲ とは言うもののモーターを唸らせて倶利伽羅峠を登って来ました。
Img_18841
▲ こちらはデカ目ヘッドライトのこれぞ国鉄急行型電車スタイル、昭和の香りプンプンです。

で、今日の想い出アルバムはこの電車の全盛期、オデコの表示窓に急行の二文字を誇らしげに掲出し、サハシも連結してた頃の姿です。
52818_2
52819_2
▲ 東海道は山崎界隈、急行「立山」が北陸路を目指しカーブに長い編成をくねらせて通り過ぎて行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 初秋の磐西涙雨ツアー(11) | トップページ | 西武2000系 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

14北陸各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/38882963

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北陸出張鉄(8)【想い出アルバム106】:

« 初秋の磐西涙雨ツアー(11) | トップページ | 西武2000系 »