« 線路端でお花見鉄(1) | トップページ | 長瀞先でぎりぎりキャッチ【パレオ シーズン開幕(6)】 »

2011年4月11日 (月)

大井川でお花見鉄(2)

昨日の線路端お花見鉄は大井川鐵道。18きっぷの最終日でもあり西と東から金谷駅に集合し、蒸気列車1本前の南海ズームカーに揺られ青部へとやって来ました。
まずはカメラを出す前に皆さんのお邪魔にならない場所にブルーシートを敷いて、1本目を撮ってからというお約束もどこへやら、1001レの前からプシューとなってしまいました。
Img_02291
▲ 青部を通過する1001レ、電機に押されて結構なスピードで通過して行きました。しかしC56はやっぱりこうでなくっちゃ、キャブ屋根のカーブだけはどうしようもないですが国鉄仕様が似合います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 線路端でお花見鉄(1) | トップページ | 長瀞先でぎりぎりキャッチ【パレオ シーズン開幕(6)】 »

08大井川鐵道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

大井川鉄道でお花見なんて、とってもしゃれてますね。
やはり蒸気を見ながらの(撮りながら?)のお酒は最高でしょうね。

やはりC56は日本型が一番です。
旧型客車も揃っているから、見ごたえがありますね。

投稿: あべくま | 2011年4月14日 (木) 01時08分

あべくま様 こんにちは。
小生はさすがにDD重連のために遠征する気にならないなー、と思ってたら西のお友達からお誘いをいただきました。
大井川は久し振りでしたが仰せの通り旧客はここの魅力のひとつですね。帰りは駿河徳山から蒸気列車のオハ35に揺られてきました。

投稿: たかべー | 2011年4月14日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/39573349

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川でお花見鉄(2):

« 線路端でお花見鉄(1) | トップページ | 長瀞先でぎりぎりキャッチ【パレオ シーズン開幕(6)】 »